【保有銘柄5】新型コロナの抗体検査製品メーカー、バイオメリカ(BMRA)

アメリカ株保有株:バイオメリカ(BMRA)

https://gojukara.com

3月に買った株銘柄5つ目は、Chembio Diagnostics バイオメリカ(ティッカーシンボル:BMRA)。慢性疾患と病状の早期発見とモニタリングのための医療診断製品を開発、製造、販売するアメリカの医療診断製品メーカーです。

というのは、今、調べて知りましたw 会社名も株買おうと思った瞬間まで知らなかったし、読み方に至っては今知ったってレベルでして、それでも買った理由は、新型コロナウィルスの抗体検査を大々的にしていく方針っていうのをニュースで見て、そこに、抗体検査システム・メーカー、ケムバイオ、バイオメリカの名があったから。

同じ日に買った『【保有銘柄4】新型コロナの抗体検査製品メーカー、ケムバイオ・ダイアグノスティックス(CEMI)』と同じ理由です。

2社あって、どちらがいいのか判断できなかった(リサーチしなかった)ので、3月30日に両方買いました。ケムバイオの方は5.2306ドルx50株。バイオメリカは、若干高くて、一株7.69937ドルx48株購入

バイオメリカ、4月24日の終値は8.14ドル。買ったときから24日で5.7%の伸び。含み益18.75ドルになっています。

同じ分野で、同時にニュースで名が上がった会社だけど、結果は違うんですね〜。伸び方があまりよろしくない。でも、コロナの抗体検査は、アメリカでロックダウンした州各地、ビジネスを再開するために大々的にやることになってるので、競合が多いものの、実力があるなら、伸びていくく可能性はあるはず。

これから会社の業績や、バイオメリカの新型コロナウィルス抗体検査については調べるつもり。その結果を踏まえた上で、株価の動きを見て、売っちゃうかも。どっちが先かわかりませんが。

只今のケムバイオ・ダイアグノスティックス過去9ヶ月分株価の動き本日の株価の動き BMRA

-ポートフォリオ
-,

© 2020 ゴジュウカラの米国株投資ブログ